【TABETE】ともにー(天然酵母・無添加パン)

TABETE

こんにちは、ツナです。

ツナ
ツナ

今回は「TABETE」を使用してパンのレスキューしてきましたので

そのレポートをしたいと思います。

店舗情報(パン工房ともにー)

東京都国立市富士見台3-3-4 
矢川駅 徒歩10分ほど
※お店のHPはありません。
※平日のみ営業(10:00~17:00?)

どんなパン屋さんなの?

”生きたい力”。そもに歩くことで笑顔で一緒に前進したい。そんな想いを込めた就労継続支援団体のパン工房です。障がい者ひとりひとりが本当の自立(自律)する為の支援指導をおこなっています。笑顔で自分らしく働ける日常を大切に、あたたかな美味しさと優しさの詰まったパンです。小麦は貴重な「春よ恋」を使用し、天然酵母は小麦に相性の良い「白神こだま」を使用しています。皆様の健康を願って丁寧につくっています。

※「TABETE」の紹介文から引用

ツナ
ツナ

就労支援のお店で、パン職人と一緒に支援の方が作られています。

売り場から作業しているところも見れるので、

丁寧に作られているのがわかります。

レスキュー内容

ツナ
ツナ

最初は1セット(4つ)350円の予定でしたが

店員さんと会話して、追加でもう1セット購入してました(汗)

ツナ
ツナ

当初は詰め合わせでしたが、

現在は余ったものから好きなパン4つを選べるようになっています。

 

今回のセレクト

・メロンパン

・メロンクリームパン

・ホットドック

・ヨーグルトクリームドーナッツ

・チョコレートクリームドーナッツ

・米粉のチーズケーキ(ラムレーズン)

・米粉のチーズケーキ

・塩パン

ツナ
ツナ

気になるお値段は100円~140円の範囲内でした。

天然酵母や貴重な小麦粉を使っていることを考えたらお得です。

メロンクリームパン
ホットドック
米粉のチーズケーキ
米粉のチーズケーキ(ラムレーズン)
ツナ
ツナ

一部購入した原材料も紹介します。

市販のパンで見かける、イーストフード、ショートニング、マーガリンなどなし!

DSC_0945
ツナ
ツナ

どれも優しい味付けで美味しかったです。

ご馳走様でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました